買取担当スタッフ:藤田
コレクションされていたロードバイクを多数、出張買取にて査定させていただきました。
ブランド名:BIANCHI ビアンキ
モデル名:VIA NIRONE 7 2015
カラー:チェレステ
フレーム:アルミ
重量:約8.4kg
イタリアの老舗ロードメーカー・ブランド、ビアンキ。その歴史は古く、なんと現存する自転車メーカーで最も古いと言われています。
ビアンキ、と聞くと自転車に詳しくない人でも「あの水色の!」と思い浮かべることができるほど、ビアンキの象徴とも言えるのが伝統の「チェレステ」カラーです。
ブランドカラーであるチェレステは、イタリアの王妃マルゲリータの瞳の色をイメージして作られたという説もありますが、緑に近い青、または緑と青の中間色で、「青空」「天空」という意味があります。
実は毎年チェレステカラーは微妙に変わりますが、職人がミラノの空を見上げて色の配合を決めているという説も。
軽やかなカラーと同じくその車体も軽く、ロードバイク初心者でも取り回しがしやすいのがビアンキの特徴です。
そのため日本でも人気が高く、街でも多くのビアンキを見かけることができますが、ビアンキはロードバイク以外にもMTB(マウンテンバイク)やクロスバイクなど、様々な自転車を開発しています。
ビアンキの中でもVIA NIRONE 7は、「ロードバイクの王道」と言われるスタンダードな設計が人気のモデルです。
ハンドル位置がやや高めに設計されているので乗った時に上半身が起こしやすく、体幹への負担が少ないためふらつきにくく、安定した走行ができることからロードバイク初心者の方にもおすすめできます。
ロードバイク、クロスバイクを多数お持ちのお客様のところへお伺いしてまいりました。
ビアンキは見た目のおしゃれさもさることながら、またロードバイク初心者の方でも乗りやすいので中古市場での人気もたいへん高く、また2015年モデルは現在なかなか出回っていないため最大限の高価買取をさせていただきました。
ビアンキは毎年新型モデルが出ることで有名ですが、お客様は最新型でなくあえてVIA NIRONE 7の2015年モデルを大事に乗られていたそうです。
ですが最近、別のものに買い替えられたため手放す決断をされたのだとか。大事にメンテナンスされていたのはVIA NIRONE 7の状態からもわかり、またビアンキ純正のドリンクボトルやボトルケージ、ライトなども未使用のものを一緒に査定に出していただけたため、さらにプラスしての価格とさせていただきました。
買取いちばんでは、大切にされてきたお品物の持つストーリーも十分に加味して査定をさせていただきます。
次にまた大切にしてくださるユーザー様へ再販できる独自のルートを確保しているから高額買取ができるのです!
趣味の品のコレクションの査定は、我々買取いちばんにお任せください!