MENU

「アルマーニ/カーザ」は洗練されたイタリアモダン家具が魅力!中古品を高価買取してもらうには? - 名古屋・愛知で不用品を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

「アルマーニ/カーザ」は洗練されたイタリアモダン家具が魅力!中古品を高価買取してもらうには?


アルマーニ/カーザは、あの有名なイタリアのファッションブランド、アルマーニが手掛けている家具ブランドです。

日々の暮らしに安らぎと調和がとれた空間を作るというアルマーニ氏の考えの元、上質で洗練されたデザインの家具が人気を集めています。

今回は、そんなアルマーニ/カーザの魅力や歴史、中古買取してもらう際の注意点などをくわしくご紹介します!

 

1.アルマーニ/カーザとは

ジョルジオ・アルマーニの、ホームコレクションとして誕生したアルマーニ/カーザ。

実は2000年に誕生したばかりの比較的新しい家具ブランドで、アルマーニが大切にしている「ミニマリズムなイタリアンモダン」を表現した、シンプルで上質な家具を作っています。

基本的には暮らしになじむシンプルで癖の少ないデザインが多いですが、中には昔のアールデコ風、オリエンタルな雰囲気の要素も入った家具もあり、アルマーニらしいさまざまな表情を楽しむことができます。

自宅用はもちろん、落ち着いた印象のアルマーニ/カーザの家具たちは、応接室などのエレガントでフォーマルなシーンにもぴったり。

上質で洗練された空間を演出してくれる、イタリアらしい美しいデザインが魅力。

家具のテーマは光と影、そして白と黒といった正反対なコントラストを大切にしており、洗練された色使いで空間に重厚感も与えてくれます。

シンプルですが居心地のいい部屋は、毎日の生活をさり気なくワンランクアップできますよ。

 

2.アルマーニ/カーザの人気商品

アルマーニ/カーザがこれまで発表してきたモダンな家具たちの中でも、特に人気を集めている名作をご紹介します。

 

JULIE(ジュリー)

やわらかな曲線を描いたひじ掛けに、やわらかい質感の座面と背面のクッションによって、シンプルな中にも温かさを感じる一人がけ用のソファです。

360度どの角度から見ても、エレガントな見た目はまさにアルマーニが求め続けている、無駄のない洗練された美しさそのもの。

脚部にはメタルを使ったことで、女性らしい優美さの中にハッとするクールな雰囲気が絶妙に合わさった、生活になじむ家具です。

 

ESTHER(エスター)

シンプルなフォルムに見えますが、よく見ると背もたれからシートにかけてのなだらかな曲線が特徴のソファ。

この独特な形は長方形の無骨なソファとは違う、やさしさと力強さの両方が合わさったエレガンスなオーラをまとっています。

また、フットレストの部分も気軽に調節ができるため、シーンに応じて足を伸ばしてゆったりとくつろぐこともできますよ。

向きを反対にセットすれば、対面式の4人掛け用ソファにも早変わり。

家庭用はもちろん、客人を招くための応接間などのフォーマルな場面でも活躍する美しいデザインです。

 

OTAWA(オタワ)

日本のちゃぶ台を思わせるような、円形の天板と太めの脚部が特徴のスモールテーブル。

素材はレザーのような風合いがある不思議な質感で、丸みのある形ながらもクールで無骨さを感じさせます。

通常のテーブルとは一味違う、線維の質感が楽しめる個性派なアイテムです。

 

GIUNONE

すべての辺が丸い、チェストつきの作業デスクです。

左右それぞれに5つの引き出しが用意されていて、書類などのかさばる荷物もしっかり収納できます。

また、引き出しはレザーで覆われた一つのカギによって、それぞれロックができるのでプライバシー保護の部分も安心。

重厚な雰囲気ながらもなだらかな曲線で、アルマーニらしいデザインの美しさが光るプレミアムなデスクです。

 

3.アルマーニ/カーザの魅力

アルマーニ/カーザが世界中で支持されている、その魅力ポイントをご紹介します。

 

アルマーニのコンセプトを家具にしたイタリアモダンデザイン

アルマーニと言えば高級スーツなどのファッションブランドとして有名ですが、アルマーニ/カーザはその信念を受け継いで、家具に反映した新しい家具ブランドです。

色彩はイタリアモダンテイストを大切にし、ダークブラウンやブラック、反対色のホワイトなどのモノトーンがベース。

ですがとことん美しいフォルムにこだわったデザインで、どれも無骨すぎずエレガントな雰囲気をかもし出しています。

まさにジョルジオ・アルマーニ氏が求めている「理想の住空間」を表現しきったブランド。

おしゃれで程よく個性的なのに、ほっと一息つける落ち着いたデザインは流行に左右されずに、ずっと愛用できる一流アイテムばかりです。

クールモダンテイストのインテリアでそろえたい人に、ぜひおすすめのブランドですよ。

 

インテリア性を兼ねそなえたおしゃれな雑貨たち

アルマーニ/カーザはテーブルやチェアなどの家具だけでなく、ライトや小物入れなどのちょっとした雑貨のデザイン性の高さも評価されています。

たとえば、メタリックな色合いのキャンドル「GREE」は、火をともすと内側から溶けていく不思議なデザイン。

内側に火があることで、絶妙なやわらかさの光を楽しむことができます。

個性的な見た目ですが、部屋に1つあるとインテリアとして映える、シンプルで美しい雑貨です。

ほかにも、ラビットファーのクッションなど、アルマーニ/カーザとの相性が抜群の小物がたくさん!

ぜひ大型家具といっしょにコーディネートをして、ワンランク上の上質空間を演出してみてはいかがでしょうか。

 

4.アルマーニ/カーザを高く売るために出来ること

人気家具ブランド、アルマーニ/カーザの家具は、かなりの高価買取が期待できるものばかりです。

特に購入してから比較的新しいモデルは、10万円以上の値がつけられることもあります。

引っ越しやリフォームなどで使わないアルマーニ/カーザの家具がある人は、ぜひ査定に出すことをおすすめします!

そんなアルマーニ/カーザの家具を売る際に、少しでも高く買い取ってもらえるようにやっておきたいコツをまとめました。

 

ギャランティカードなどの付属品をとっておく

アルマーニ/カーザの家具であることの証明ができるように、ぜひ保証書などの付属品を保管しておきましょう。

付属品がそろった状態なら、査定時に本物であると証明ができる分買取値がアップしやすいです。

家具だけでなく、ぜひ購入時に受け取った書類などの付属品一式もまとめてとっておきましょう。

 

売る前に掃除をする

使っているうちについた汚れや、溜まったホコリなどをきれいに掃除しておきましょう。

たとえ高級家具でも、状態が悪ければその分査定額ダウンにつながってしまいます。

ぜひ査定に出す前に表面についたホコリだけでも、きれいに掃除しましょう。

また、むやみに汚れを落とそうと強くテーブルなどの表面をこすれば、新しく傷が出てしまう可能性もあります。

無理して細部まできれいにして、価値を下げてしまわないように掃除をする際はやさしく、ていねいに行うことを心がけましょう。

 

5.まとめ

アルマーニ/カーザは、エレガントでモダンテイストのインテリアを好む人に人気のブランドです。

ファッションでも一流のアルマーニですが、家具においても心地の良い暮らしを叶えるために、シンプルで飽きの来ない美しいデザインにこだわって作られています。

ずっと使える家具が欲しい人、落ち着いたインテリアに仕上げたい人は、ぜひアルマーニ/カーザをチェックしてみてはいかがでしょうか?

また、中古品でも高価買取が期待できるため、ぜひ捨てる前に中古買取を依頼することをおすすめします。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休