MENU

業者を呼ぶ前に知っておきたい!ブランド家具を高価買取してもらう方法! - 名古屋・愛知で不用品・家具・家電を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

業者を呼ぶ前に知っておきたい!ブランド家具を高価買取してもらう方法!


 

かつて気に入って購入したブランド家具も、引っ越しで不要になってしまうこともあります。

しかし、思い入れがあるブランド家具だからこそ、そのまま粗大ごみとして捨てるのはもったいないですよね。

ブランド家具はノーブランドの家具とくらべて、高価買取が期待できるものが多いです。

ぜひ捨てる前に中古家具の買取業者に依頼をして、高く買い取ってもらいましょう。

今回は高く売れるブランドの一覧、高額買取を目指すためのコツをご紹介します。

 

1.ブランド家具とは?どうして高く売れる可能性があるの?

 

ブランド家具の多くは、企業と有名デザイナーが製品の素材やデザインを相談しながら、消費者に最高品質の家具を提供していくことを目的に作られています。

ノーブランドの家具とくらべて、素材や品質、デザインなど細部までこだわりが詰まっており価格も高額なものがほとんど。

しかし、高額でも優れたデザイン性や機能性から、ブランド家具を購入する人はたくさんいます。

 

・ブランド家具は中古市場でも大人気!

家具はほとんど毎日使うものだからこそ、自分が本当に信頼できるブランドの商品を家に置きたいと考える人も多いのではないでしょうか?

とは言っても、通常の家具とくらべて数十万から数百万円の高額な商品も多いため、あえて定価では購入しないで中古品を求める人も多いのです。

 

たとえば新品のノーブランドのソファと、有名ブランドの中古ソファが同じ価格で売られていたら、どちらをほしいと感じるでしょうか?

もちろん、どれだけお得でも中古品はなんとなく不衛生で苦手…と感じる人もいますが、同じ値段を支払うなら作りが頑丈で信頼できる、中古ブランド家具を選ぶ人もいます。

 

また、ブランド家具はデザイン性が高いからこそ、部屋に一つあるだけで一気におしゃれなインテリアになりますよ。

通常家具は新しく状態が良いものほど買い取ってもらいやすく、高値がつくことが多いですがブランド家具については、たくさんのファンやコレクターがいます。

古いものでも問題なく使用できるレベルであれば、多少傷や汚れがあっても買い取ってもらえる可能性は十分にありますよ。

 

 

2.高く売れる家具ブランド一覧リスト

 

それでは、具体的にはどんな家具ブランドが人気なのでしょうか?

買取いちばんドットコムで買取を実施している家具ブランドをリスト化[カ1] しました!

1点1点が高価なものだからこそ、せっかくなら1円でも高く買い取ってもらいたいですよね。

自分にとっては古く価値のない家具だと思っていても、実は有名ブランドの人気の家具かもしれません。

まずは古い家具をそのまま捨ててしまう前に、次のようなブランドが紛れていないかぜひチェックしてみましょう。

 

・アイデック(AIDEC)

・アイラーセン(eilersen)

・秋田木工(Akimoku)

・アクメ(ACME)

・アダル(ADAL)

・アートワークスタジオ(ART WORK STUDIO)

・アルテミデ(Artemide)

・アルパー(arper)

・アルフレックス(arflex)

・アレッシー(ALESSI)

・アンネルベッド(ANNELBED)

・イーセンアーレン(Ethan Allen)

・イッタラ(iittala)

・イデー(IDEE)

・イトーキ(ITOKI)

・インカント(incanto)

・インテグラ(integra)

・ヴァロッサバレンティ(VAROSA VALENTI)

・ヴィトラ(Vitra)

・ウィルクハーン(Wilkhahn)

・ウニコ(unico)

・エコーネス(Ekornes)

・エースベッド(ACEBED)

・エドラ(edra)

・エメコ(emeco)

・エンゲルブレヒト(Engelbrechts)

・オカムラ(okamura)

 

・柏木工(KASHIWA)

・カッシーナ(cassina)

・カッペリーニ(cappellini)

・カーフ(KARF)

・カリガリス(Calligaris)

・カリモク(karimoku)

・カリモク60(karimoku60)

・カルテル(Kartell)

・カールハンセン&サン(Carl Hansen & Son)

・カンディハウス(CONDE HOUSE)

・キツツキ(kitutuki)

・ギャラリーM(Gallery・M)

・キングスダウン(kingsdown)

・グドメ(GUDME)

・クラシコン(ClassiCon)

・グレイスノート(GRACENOTE)

・コーヴェイ(COVEY)

・コクヨ(KOKUYO)

・コスガ(KOSUGA)

 

・ザノッタ(zanotta)

・シモンズ(Simmons)

・シーリー(sealy)

・シリック(SILIK)

・シンリー(Shin-Lee)

・スコービー(Skovby)

・ストッケ(STOKKE)

・スランバーランド(Slumberland)

・セダス(sedus)

・セルッティ バレリ(Cerruti Baleri)

・センベラ(sembella)

 

・タイム&スタイル(TIME & STYLE)

・ダニエル(daniel)

・ダルトン(DULTON)

・テクタ(TECTA)

・デセデ(deSede)

・天童木工(tendo)

・テンピュール(TEMPUR)

・トーネット(THONET)

・トーマスビル(Thomasville)

・ドマーニ(domani)

・ドリアデ(driade)

・ドリームベッド(dreambed)

・ドレクセルヘリテイジ(drexelheritage)

 

・ナガノインテリア(NAGANO INTERIOR)

・日進木工(NISSIN)

・ノール(Knoll)

 

・パーフォーマックス(PERFORMAX)

・浜本工芸(hamamoto)

・ハーマンミラー(Herman Miller)

・パラマウントベッド(PARAMOUNT BED)

・バルス東京(BALSTOKYO)

・バング&オルフセン(bang&olufsen)

・ビー&ビーイタリア(B&B ITALIA)

・ビスレー(BISLEY)

・ビーナスベッド(VENUS BED)

・ヒッコリーチェア(HICKORY CHAIR)

・ヒモラ(himolla)

・ビーライン(B-LINE)

・ファイテン(phiten)

・ファイブ・バイ・ファイブ(five・by・five)

・フィンユール(Finn Juhl)

・フェンディ(FENDI)

・フォルメ(FORME)

・フクラ(HUKLA)

・フジ医療器(FUJIIRYOKI)

・フジファニチア(FUJI FURNITURE)

・府中家具

・プランク(PLANK)

・フランスベッド(FRANCEBED)

・フリッツ・ハンセン(Fritz Hansen)

・フロス(FLOS)

・ボーコンセプト(Bo Concept)

・北海道民芸家具(Hokkaido Mingei)

・ポラダ(porada)

・ポルトローナ・フラウ(Poltrona Frau)

・ポルトロメック(Poltromec)

・ポリフォルム(Poliform)

 

・マインタル(Maintal)

・マジス(MAGIS)

・松本民芸家具(matsumin)

・マニフレックス(magniflex)

・マルニ(maruni)

・ミキモク(MIKIMOKU)

・ミノッティ(Minotti)

・メートランドスミス(MAITLAND-SMITH)

・メトロクス(METROCS)

・モーダ・エン・カーサ(moda en casa)

・モリシゲ(MORISHIGE)

・USMハラー(USM Haller)

 

・ラパルマ(lapalma)

・リボ(RYBO)

・リンク(Link)

・リンホーリン(LYNN・HOLLYN)

・リーンロゼ(ligne-roset)

・ルイスポールセン(louis poulsen)

・ルーチェプラン(LUCEPLAN)

・ルフ・ベッテン(RUF|BETTEN)

・レイジーボーイ(LA-Z-BOY)

・レストニック(restonic)

・ローラ・アシュレイ(Laura Ashley)

・ロレンツォ(LORENZO)

・ロルフベンツ(ROLFBENZ)

 

もちろん日本家具も人気が高いですが、安定して需要があるのは北欧やヨーロッパのブランドです。

特に北欧系はカラフルな色使いでおしゃれなデザインが多く、ここ数年人気が高まっています。

 

 

3.これをやればブランド家具を高く買い取ってもらえる!?

 

 

ブランド家具を1円でも高く売るためには、そのまま売りに出す前にもうひと手間かけましょう。

ブランド家具ならではの高額買取を目指すためのコツもありますよ。

売る際はぜひ次のポイントをおさえて査定を依頼してみましょう。

 

・なるべく新品に近い状態を目指す

たとえブランド家具でも、あまりに汚れや傷が目立つ家具は部屋に置いておきたくないですよね。

特に古いブランド家具は汚れやホコリがたまっていることも多いので、せめて表面のホコリだけでもきれいに掃除しましょう。

掃除機や乾いた布を使って表面のホコリを落としたら、その家具に合わせてワックスやクリームでお手入れすると新品のような輝きやツヤが戻ってきますよ。

たとえばソファやベッドなどの布を使ったブランド家具は、掃除機や粘着カーペットクリーナーなどを使ってホコリや髪の毛を取り除きましょう。

テーブルやイスなどはやわらかい布でホコリや汚れをふき取ったら、専用のツヤ出しワックスでお手入れしてから査定してもらうのがコツです。

 

・ブランドステッカーや保証書をつける

人気のブランド家具だと偽物が出回っていることもあり、査定の際に本物であると証明できればその分査定金額がアップしやすいです。

ブランド家具の中には、目立たない部分にブランドステッカーが貼られているものがあります。

まずは売る前に、ステッカーの有無を確認しておきましょう。

また、(高級)購入した時のブランドの保証書、付属品なども一緒に提出すると買取価格が上がりやすいですよ。

 

できればどこのお店で購入したのか、購入した時期や金額など、売りたいブランド家具の情報をわかる範囲で査定するスタッフに伝えるのも大切です。

素性がはっきりしているブランド家具なら、その分査定金額がアップすることがあります。

 

 

・ブランド家具の買い取り実績が多い業者を選ぶ

ブランド家具を売るなら、その家具に対する情報をしっかり持っている業者を選びましょう。

いろいろなブランド家具を買い取ってきた実績があるお店なら、経験を積んだ熟練のスタッフが正当に価値を評価してくれますよ。

買取を依頼する際は、その業者にブランド家具の実績があるかどうかを確認しておいてください。

業者によってはホームページに、これまで買い取ってきたブランド家具のモデルや、買取強化をしているブランド一覧リストを提示しているところがあります。

自分が売りたいブランド家具の買い取り実績を見れば、大体の相場も確認できますよ。

 

 

4.まとめ

ブランド家具はノーブランドの家具にくらべて、高額買取が期待できますよ。

それぞれのブランドの個性があり、長年使い続けられる耐久性の高さから中古市場でもとても人気が高いです。

引っ越しの際にいらなくなったブランド家具があったら、ぜひ捨ててしまう前に査定だけでも依頼をすることをおすすめいたします。

 



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休