MENU

よく耳にするモダンスタイルってどういうスタイル?その魅力とは? - 名古屋の家具家電買取|買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

よく耳にするモダンスタイルってどういうスタイル?その魅力とは?


インテリアスタイルの中でも、おしゃれで落ち着いた印象と言えば「モダンスタイル」を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか?

部屋は同じ間取りでも設置する家具や壁紙で、雰囲気がまったく異なります。

よく「空間をモダンに」「洗練されたモダンスタイル」といったフレーズでテレビや雑誌でも紹介されていますが、そもそもモダンとはどんなインテリアのことなのでしょうか?

今回はモダンスタイルとは何か、モダンな空間を叶える人気家具ブランドをご紹介します。

 

1.モダンスタイルとは?

モダンスタイルのはっきりとした定義はありませんが、一般的には華美な装飾をなくしたシンプルなインテリアのことを指します。

素材とカラーをできるだけ同系色にそろえることで、統一感のあるインテリアを作るのがモダンスタイルの定番。

素材はテーブルや本棚などの家具も木製だけでなく、ガラスやスチールなど無機質なものがよく使われます。

ソファなどのファブリックのデザインも、シンプルでどんな部屋にも合うのが定番。

シンプルで落ち着きのあるビジネスホテル、オフィスの会議室や応接室のような空間をイメージしてみてください。

派手で目にまぶしいカラーの家具は置かずに、どちらかと言えば無機質でシックな色調のインテリアが中心ですよね。

現代でのモダンスタイルは、このように無駄な装飾がなく機能的で都会的な印象のインテリアのこと。

ワンランク上の大人が落ち着いて過ごせる空間こそが、モダンスタイルと言われることが多いのです。

 

2.モダンスタイルを採用している代表的な家具ブランド

それでは、モダンスタイルのデザインを取り入れているのは、どんな有名ブランドがあるのでしょうか?

 

カッシーナ

世界的にも有名なイタリアンモダンの家具ブランド、カッシーナ。

カッシーナはジオ・ポンティをはじめとするスタイリッシュなモダン家具を手掛けてきた巨匠たちの家具を数多く取り扱っています。

特に四角いフォルムが特徴のモダン家具、LCシリーズを扱った「イ・マエストリ」は、カッシーナの主力商品として知られています。

 

B&Bイタリア

カッシーナと並ぶモダンファニクチャ―の最高峰として、長年イタリアンモダンテイストの名作家具を数多く手がけてきました。

シンプルなベンドソファをはじめ、なめらかな曲線ラインがスタイリッシュなメトロポリタンなど、洗練されたデザイン家具たちで知られています。

 

カール・ハンセン&サン

北欧モダン家具メーカーとして人気のカール・ハンセン&サン。

デンマークで創業したカール・ハンセン&サンは、今や北欧インテリアの代表ブランドとして日本でも多くのファンがいます。

ナチュラルで暖かみのある曲線ラインの家具ながらも、無駄な装飾がないシンプルなデザインは一つ部屋にあるだけで北欧モダンを叶えてくれます。

特に一人がけチェアのCH24は細身の木製のフレームがコンパクトな印象で、インテリアを邪魔しない飽きの来ない傑作です。

 

3.モダンスタイルはどうして人気なのか?

日本でもあこがれる人が多いモダンスタイル。

いろいろなデザインを取り入れておしゃれに見せるよりも、あえてシンプルなデザインの家具を、自分のセンスでスタイリッシュに見せるのがおしゃれであると考える人が多くいます。

モダンスタイルは部屋が洗練されて見えるだけでなく、機能面においてもすばらしいインテリアスタイルです。

モダンスタイルのインテリアで使われる家具たちは黒やグレー、ブラウンなどのダークトーンが中心。

このようカラーは汚れも目立ちませんし、引っ越しやリフォームの際も新しい空間に無理なくなじみます。

また、素材もスチールやアルミニウムなどのメタルパーツが多く使われていることから、手入れも比較的簡単。

まわりがシンプルな家具でそろえるからこそ、自分のお気に入りのデザインの個性的を一つ設置することで、その家具がインテリアで際立つのもモダンスタイルの魅力です。

モダンスタイルは家具自体が存在を強調するのではなく、部屋全体に統一感と落ち着いた空間を作るのが目的。

以前は近代的で新しいデザインのことをモダンスタイルと呼んでいましたが、今では木製の家具を取り入れたナチュラルモダン、北欧らしい深みのあるカラーを使った北欧モダンなど、さまざまなモダンスタイルが誕生しています。

 

4,まとめ

モダンスタイルは一つひとつの家具が洗練されていて、無駄がないワンランク上の空間を作るインテリアです。
シンプルなのにおしゃれな上級インテリアは、誰もが一度はあこがれるものですよね。

ダークトーンでまとめた部屋はスタイリッシュに見えるだけでなく、生活する人にとっても落ち着いて過ごせる場所になります。

見た目の美しさと生活する上での機能性、この2つをあわせ持っているのがモダンスタイルの真髄と言えるでしょう。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休