MENU

「ジェルバゾーニ」は上品モダンなイタリア家具ブランド!高価買取のコツは? - 名古屋・愛知で不用品を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

「ジェルバゾーニ」は上品モダンなイタリア家具ブランド!高価買取のコツは?


1882年に創立した、歴史あるイタリア家具ブランドの「ジェルバゾーニ(GERVASONI)」。

カジュアルでありながら上質で細部までこだわって作られた暮らしに寄り添う家具は、世界各国から注目されています。

そんな人気家具ブランド、ジェルバゾーニの歴史やこれまでの名作、高く売るためのコツをご紹介します。

 

1.ジェルバゾーニとは

ジェルバゾーニは1882年に、イタリア北東部にあるウディーネで誕生したブランドです。

創立して以来、世界のトップクラスのラグジュアリーホテルやレストランに、高品質な家具を提供し続けています。

ジェルバゾーニは1998年以降、女性デザイナーのパオラ・ナヴォーネがコレクションの大半をデザインするようになりました。

彼女はアルマーニやアレッシィなど、誰もが知る一流ブランドのデザイナーをしてきた人物。

女性ならではの繊細さと力強さが合わさった、上質でラグジュアリーな家具は独特の世界観を築いています。

毎年ミラノサローネ国際家具見本市にも出品していて、ブースには数多くのジャーナリストたちが集うほどの人気。

日本に上陸したのは2012年とごく最近ですが、その上質やほかのブランドにはない洗練されたデザインが、インテリアに関心のある人々の間で注目されています。

今後ますます日本でも人気が高まっていくこと間違いなしの、注目ラグジュアリーブランドと言えるでしょう。

 

2.ジェルバゾーニの人気商品

ジェルバゾーニがこれまで発売してきた、人気の家具たちをご紹介します。

 

ヌーボラ(NUVOLA)

丸みとやわらかさのあるフォルムにキルトのような素材のカバーが特徴の存在感があるソファ。

全身をやさしく包み込んでくれそうな丸みは、見ているだけで癒される美しさがあります。

一人がけ用のタイプが人気で、まさに自分だけの特等席といった佇まい。

究極のリラックス家具の名前にふさわしい、見た目も座り心地も心から癒されるやさしいソファです。

 

ゴースト23(GHOST23)

名前のとおり、幽霊のように長い衣を

まとった個性的なデザインのリビングチェアです・

あえて脚を隠すデザインで、フォルムをすっきりと見せつつも優しさを感じるナチュラルな見た目が魅力。

ほかの人とは違うダイニングを作りたい、という人にぴったりのワンランク上のデザイナーズ家具です。

 

スウィート(SWEET)

まるでつばの広い麦わら帽子をひっくり返したような、キュートなデザインの一人がけ用チェアです。
座面から背もたれまでのまっすぐのラインで、高さがない分空間を圧迫せずに居心地のいいリビングを演出してくれます。

カラーもモダンなブラックから、清潔感のあるホワイトと充実していて、部屋に一つあるとインテリアの主役になる存在です。

 

GRAY(グレイ)

木製のベンチ風のフレームに、やわらかい座面とたくさんのクッションで埋め尽くしたカジュアルで落ち着きのあるデザインのソファです。

あえて背面を木製フレームにしたことで、ボリュームのあるクッションとの絶妙なバランスに仕上がっています。

好みに合わせてクッション位置を調節すれば、まっすぐに座ることも体を横にしてリラックスして過ごすこともできるので、シーンに合わせた使い方が楽しめますよ。

 

3.ジェルバゾーニの魅力

そんなおしゃれな家具を作り続けている、ジェルバゾーニの魅力をご紹介します。

 

カジュアルなのに上質モダンな佇まいの家具たち

ジェルバゾーニの魅力は、何と言ってもほかにはない洗練されたデザインです。

イタリアモダンの伝統あるデザインを大切にしつつも、デザイナーならではの繊細なデザインを組み合わせたことで、程よくカジュアルで暮らしに無理なく溶け込む家具たちがそろっています。

たとえば人気のゴーストシリーズは、足元まで薄い布で覆うという、これまでにありそうでなかったアイデア。

ベーシックなデザインにちょっとしたひねりを加えたことで、シンプルでどんなシーンにも合うのに誰よりも個性的でおしゃれな空間を作ることができますよ。

その完成されたデザインは、見ていて惚れ惚れするほど。

毎年ミラノ見本市でも、多くのインテリアに携わるプロたちから注目され、ブースには常に人だかりができるほど高い人気を誇っています。

 

創業130年の歴史!約束された高品質な家具たち

ジェルバゾーニは130年以上もの歴史がある、老舗イタリア家具ブランドです。

なんとあのミラノサローネには第1回から出店しているという老舗中の老舗!

日本に上陸したのはごく最近ですが、世界的デザイナーのパオラ・ナヴォーネが手掛けるスタイリッシュなイタリアモダンのデザインは、シンプルとクールを愛する日本人の心をわしづかみにする美しさがあります。

創業130年という歴史と技術に裏打ちされた、確かな品質は何十年にもわたって愛用できる家具ばかり。

一見個性的ですが、機能的でインテリアの邪魔をしない洗練されたジェルバゾーニの家具たちは、世代を超えて愛用し続けられますよ。

 

4.ジェルバゾーニを高く売るために出来ること

イタリアの家具ブランド、ジェルバゾーニは日本でつい最近取り扱われたばかりのため、中古の数も少なくプレミア扱いになっているところもあります。

そのため、中古でもかなりの高価買取が期待できますよ。

もしジェルバゾーニの家具を手放したいのなら、少しでも高価買取してもらうために次のポイントを意識してみましょう。

 

複数の業者から見積もりをしてもらう

ジェルバゾーニは日本でまだ数が少ないブランドだからこそ、ブランド家具の知識が豊富な業者に依頼をしないと正当な価値をつけてもらえない可能性があります。

ブランド家具やデザイナーズ家具の買取を強化しているところや、これまでの買取実績を公開している業者を選びましょう。

また、今は一度に複数の買取業者から査定してもらえるサービスも用意されています。

ブランドと購入時期などの情報と写真を送れば、おおよその値段を前もって計算してもらえるので、買取相場を知ることもできますよ。

 

きれいに掃除をする

ジェルバゾーニの家具に限らず、中古買取を依頼する前は必ずできるだけきれいに掃除をした状態で査定してもらいましょう。

ソファなら表面のホコリをきれいに掃除機で吸ったり、テーブルやチェアは表面を布でふきとったりするだけでも印象がかなり違ってきます。

 

付属品や保証書をとっておく

ジェルバゾーニの家具であることの証として、購入した際のレシートや保証書も忘れずに保管しておきましょう。

保証書が手元にあることで、出張買取時にすぐに本物であることの証明ができる分、買取金額がアップしやすいですよ。

ぜひジェルバゾーニの家具を今後買う予定がある人も、購入時についてきた付属品は一式保管しておくことをおすすめします。

 

5.まとめ

イタリアモダンをベースにクールなデザインから、ちょっとユニークなものまでハイセンスな家具がそろったジェルバゾーニ。

今後ますます日本でも人気が出ること間違いなしの家具ブランドです。

自宅で使わなくなったジェルバゾーニの家具がある人は、ぜひ高価買取してもらえる業者に買い取りしてもらいましょう!



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休