MENU

美顔器を買い取ってもらうには?高く売るためのコツ・人気メーカーは? - 名古屋・愛知で不用品を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

美顔器を買い取ってもらうには?高く売るためのコツ・人気メーカーは?


美容のスペシャルケアとして、家庭用美顔器がブームになっています。

小顔や美肌など、美顔器は用途やタイプに合わせてさまざまな商品が、多くのメーカーから登場しています。

購入した結果、使わずに保管している美顔器が眠っていませんか?

まだ使用できる美顔器でも、実は中古買取してもらえるものがたくさんあります。

そこで今回は、美顔器の種類、高く売れる状態、買取のコツについてご紹介します。

 

1.美顔器とは?

美顔器はお肌の悩みに合わせていろいろなタイプの商品が発売されています。

主な種類をご紹介すると

・超音波美顔器
・スチーム美顔器
・ローラー
・イオン導入美顔器

現在は、このような4つのタイプの美顔器が主流になっています。

それぞれの違いを簡単にご説明します。

 

超音波美顔器

超音波美顔器はたるみやむくみ、毛穴の黒ずみなどのアンチエイジングのトータルケアができるのが魅力。

美顔器の中でも高価な商品が多く、有名家電メーカーから発売されているものも多数あります。

 

スチーム美顔器

そして、スチーム美顔器は保湿がメイン。

化粧水をプラスしてスチームの力で肌をやわらかくしつつ、ハリやみずみずしさをサポートしてくれます。

 

イオン導入

イオン導入は微弱な電流を流して、成分を肌にしっかり浸透させるのが目的。

普通の美容液を顔に塗るよりも何倍もの吸収率アップが期待できるとされています。

 

ローラー

ローラー美顔器は、顔にあてて転がすことで筋肉を刺激。

リフトアップや小顔、たるみなどの改善が期待できるアイテムです。

場所を選ばず利用できるので、毎日続けやすく旅行先にも持っていきやすいのが魅力です。

 

2.売れない美顔器ってどんなもの!?

美顔器と言ってもすべての商品が中古として売れるとは限りません。

せっかく持ち込んでも売れなかったとならないように、ぜひ査定に出す前に売りたい美顔器が当てはまらないかチェックしてみてください。

 

故障している・動作不良の美顔器

美顔器は問題なく使用できることが買取の前提です。

そのため、ボタンを押しても反応がしない、付属品のアタッチメントが動作しないなどのトラブルがある美顔器は買取ができないので注意しましょう。

 

汚れや傷が目立つ美顔器

美顔器は肌に直接触れる商品のため、汚れが目立つものなど衛生的に問題があると買取不可になってしまいます。

特に美顔ローラーは肌に触れて使う分、汚れが付着しやすく変色も起こしやすいです。

ほかにも超音波美顔器などの金属部分は、きちんと管理していないと錆びつくことも。

このように目に見えて汚れや錆びなどの変色が目立つ商品は、次の買取手がつかないので普段からていねいに使うように心がけたいですね。

 

3.高く買い取ってもらえる人気の美顔器をご紹介!

それでは、どんな美顔器が高く売れやすいのでしょうか?

人気のメーカー、アイテムをご紹介します。

 

パナソニック

大手家電メーカーの中でも、特に美容家電に力を注いでいるのがパナソニック。

パナソニックのイオンスチーマーナノケアは、家電量販店に足を運べば必ず見かける人気商品!

温かいスチームで顔をやわらかく包み、最後に冷たいミストで毛穴をキュッと引き締める、温冷の差が特徴。

ハリ感アップから皮脂ケア、温冷エステが手軽にできると、アットコスメでも美顔器部門で1位の人気を記録しています。

また、超音波美顔器も人気で、口元やほうれい線などのリフトアップに役立つアイテム。

スッキリしたデザインと海外でも使用できる便利さから、幅広い世代に人気です。

 

ヤーマン

脱毛器でもおなじみのメーカー、ヤーマンの美顔器も長年人気です。

特に超音波美顔器のRF Beauteは、エステのような仕上がりのハリ肌が目指せると評判!

1台で毛穴のクレンジングから保湿、引き締めからリフトアップの6役がこなせるオールマイティなアイテムです。

 

Refa

美顔ローラーとして、常に通販サイトの売上ランキング上位を占めているロングセラー商品Refa。

ソーラーパネルから光を取り込んで、マイクロカレントという微弱電流を発生。

それによって肌表面を刺激し、たるみやむくみなどの解消につなげていきます。

電池も不要なので場所を選ばず、どこでもメイクの上からでもリフトケアができるのが魅力。

全身にも使えるので家族全員で活用できる商品でもあります。

 

4.美顔器の査定ポイント!

美顔器の中古買取において、重要視される査定ポイントは次のようなものがあります。

・使用回数(新品、未使用品は高価買取)
・見た目の状態のきれいさ
・購入年数
・付属品の有無

美顔器は使用頻度によって買取値が大きく変わります。

特に未開封品、未使用品などの新品に近い美顔器は、その分高価買取してもらいやすいです。

もちろん使っていた美顔器でも、汚れや傷がなくスムーズに使える状態であれば買い取ってもらえますよ。

美顔器は毎年新しいモデルが登場しているので、古いモデルは状態がきれいでも買取値は下がる傾向にあります。

そのため、自宅にあまり使っていない美顔器が眠っている人は、ぜひ早めに査定してもらいましょう。

また、付属品の有無も査定ポイントの一つ。

外箱や取扱説明書、アタッチメントなどの付属品がそろっていると、中古品として高く買い取ってもらいやすいので、ぜひ付属品を用意した状態査定してもらいましょう。

 

5.美顔器を高価買取してもらうには?

美顔器を売るのなら、少しでも高い査定金額をつけてもらいたいですよね。

ここでは美顔器を売る際に気をつけたいポイントをご紹介します。

 

使わないならできるだけ早く売る

美顔器は続々新商品が登場し、同じシリーズでも早ければ半年や1年周期で新しい商品が登場しています。

旧モデルは新製品の半分以下まで価値が下がってしまうとも言われており、中古市場においても新モデルよりはるかに買取値がダウンしてしまいます。

ですので、友人から美顔器をプレゼントされた、衝動買いしたものの結局使わなかったという人は、1日でも早く売りに出しましょう。

特に未開封品は新品に近い価格で買取してもらえる可能性も!

少しでも高く売るには、未使用の新品状態で手放すのがおすすめです。

 

美顔器を掃除する

美顔器は直接顔に触れるもので、清潔感がとても大切です。

新しいモデルでも、汚れや傷が目立つ美顔器は価値が下がってしまうので、必ず表面をきれいにふき取って汚れを落としましょう。

長年使っていた美顔器を手放すのなら、取扱説明書に記載されているクリーニング方法に合わせて、細部までメンテナンスをしてから査定に出すことをおすすめします。

 

カートリッジなどの付属品をつける

たとえば複数のカートリッジがついているタイプの美顔器なら、単品だけでなく使っていない付属品もすべてそろえた状態で売りに出しましょう。

本体だけよりも、外箱、説明書、コードなどが添付されていると、より買い取ってもらいやすくなりますよ。

特に未使用の別売りカートリッジなども、セットで査定してもらえば買取値アップにつながります。

ぜひ美顔器を手放すときは、できるだけ付属品を探して購入時と同じ状態を目指しましょう。

 

6.まとめ

美顔器はいそがしい日々の中で、弱ったお肌をやさしくケアできる癒しアイテムでもあります。

最近はエステレベルのケアを自宅でできると、幅広い年代の方が美顔器を購入しています。

高額なモデルは中古でも需要が高いため、もらったのはいいものの、使っていない美顔器、新しいものに買い替えて不要になった美顔器があれば、査定に出してみてはいかがでしょうか。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休