MENU

マッサージチェアの買い取りや回収を依頼するときに気をつけたいポイントと高く売る方法! - 名古屋・愛知で不用品・家具・家電を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

マッサージチェアの買い取りや回収を依頼するときに気をつけたいポイントと高く売る方法!


温泉や健康ランドで見かけることの多いマッサージチェア。

年々高性能化が進んでいて、まるでプロのマッサージ師に揉んでもらっているような気持ちよさが体感できる機種も人気を集めています。

今や温泉施設に留まらず、一般家庭でも購入する人が増えてきました。

しかし、マッサージチェアは元値が数十万円と高額な商品も多いため、定価ではなく中古アイテムを買い求める人もたくさんいます。

そこで、もし自宅に使わなくなったマッサージチェアがあれば、ぜひ中古買取を依頼しましょう。

今回は高く売れやすいマッサージチェアや、人気ブランド、そして売れないマッサージチェアのポイントなどを解説します。

 

1.高く売れるマッサージチェアってどんなの?その査定ポイントとは?

まずはマッサージチェアの中でも高額買取が期待できる商品をご紹介します。

 

年式が5年以内のマッサージチェア

マッサージチェアは本当に多機能化していて、自分で好みの力に調節する機能や、メニューをカスタマイズできるものなど、高性能な商品が多く登場しています。

マッサージチェアだけでなく中古アイテム全般に当てはまることですが、新しい年式のものほど高額買取が期待できます。

特に5年以内の新しいマッサージチェアは、機能的にも充実していて高額買取が期待できます。

なかには親や祖父母が購入したマッサージチェアが、自宅に置いたままのご家庭もあるのではないでしょうか?

このように使わないマッサージチェアは1日でも早く査定に出すことで、高値がつけられる可能性があります。

 

説明書や保証書などの付属品がそろっている

マッサージチェアを購入したときについてきた、説明書や保証書などの付属品がそろっていると、その分買取価格が高くなる可能性があります。
また、購入時についてきたリモコンやマッサージチェアのカバーなどが残っていれば、セットで売ることで価値が上がり高額買取につながるのです。

 

2.売れないマッサージチェアってどんなもの?

査定に出しても売れづらいマッサージチェアは、ずばり破損しているものや汚れなどがひどいものです。

マッサージチェアはソファなどのように、直接体が触れるものだからこそ、目立つ汚れや臭いがあると、中古品でも買取手がつかなくなってしまいます。

また、電源が入らない壊れたマッサージチェアも買い取り対象外なので、ごみとして処分しましょう。

業者の中には専門のマッサージチェアの修理師がいて、多少の不具合は修理をして売りに出しているところもあります。

通電はできるけれどボタンの反応が悪い、パネルのタッチができないなどの軽度の不具合であれば、買取ができる可能性もあるので問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 

3.マッサージチェアの高価買取ブランド

マッサージチェアは機能的で信頼性の高い、人気ブランドの商品が特に人気です。

なかでも高価買取につながるブランドは次のようなところがあります。

 

フジ医療器

フジ医療器は日本のマッサージチェアの生みの親です。

1954年に作られた「フジ自動マッサージ機」を皮切りに、現在までいろいろなメーカーからマッサージチェアが発売されてきました。

長年の歴史があるように、マッサージチェアのパイオニアとして、リーズナブルでありながら機能的な商品を数多く手がけています。

独自機能の温風を感じる「温浴背ヒーター」など、心身ともに癒される機能を搭載しています。

 

ファミリーイナダ

マッサージチェア専門メーカー、ファミリーイナダも人気のブランドです。

人工知能システム搭載で、一人ひとりに合わせた気持ちよさを実現する「ルピナス」など、最先端の技術を詰め込んだプレミアムなマッサージチェアなどが有名です。

 

オムロン

 

体重計などの電子機器でおなじみのオムロンは、リーズナブルでシンプルなデザインのマッサージチェアを販売しています。

一見マッサージチェアにコンパクトなデザインの「pisu(ピ・イス)」など、置く場所を選ばない省スペース仕様のマッサージチェアが人気です。

価格も5万円台からと比較的お求めやすいので、幅広い世代から親しまれています。

 

4.マッサージチェアを高く売るために出来ること

マッサージチェアを少しでも高く売るために、査定前にやっておきたいことをまとめました!

 

きれいに掃除をする

マッサージチェアのソフトレザーや布素材は、シミができやすく臭いもこびりついている可能性があります。

特にペットがいる家庭や喫煙をしている場合は、ヤニの黄ばみなどの生活臭が残っていることも多くあります。

このような臭いや汚れがあると、中古品としての価値が下がってしまうため、できる範囲できれいにしておきましょう。

たとえば、マッサージチェアは背面と座面部分の隙間など、ホコリがたまりやすいデザインのものも多くあります。

中には側面や底部に機械部分がむき出しになっているマッサージチェアもあり、細かい部分にほこりが溜まりがちです。

この部分はブラシや綿棒を使ってできるだけホコリを取り除いてください。

また、ソフトレザーの場合は中性洗剤を入れた水を染み込ませたタオルで、表面を擦るだけで手垢汚れなどの汚れを落とすことができます。

 

ほかの家具、家電とまとめて売る

マッサージチェアを売る際は、ほかの家具や家電とセットで査定してもらうのも大切です。

引っ越しによっていらなくなった棚や冷蔵庫などの家具、家電を一度に複数売ってもらえれば、買取側の経費をおさえられます。

その分査定額に上乗せしてもらえる可能性があるので、あちこちの業者に売るよりも一つの業者に不要なアイテムを売ることをおすすめします。

 

5.まとめ

マッサージチェアは高機能な商品も多くなっており、プロのマッサージ師と変わらないくらい、疲れを癒してくれる家電です。

しかし、高機能だからこそ定価では100万円以上もする高級モデルもあります。

このような高級モデルは中古市場でもかなりの人気があるため、不要になったマッサージチェアは捨てずに査定に出してみてはいかがでしょうか。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休