MENU

革新的な家具ならイタリア生まれの「マジス」!高価買取のためのポイントは? - 名古屋の家具家電買取|買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

革新的な家具ならイタリア生まれの「マジス」!高価買取のためのポイントは?


マジスはイタリアで生まれた、個性的でおしゃれな家具ブランドです。

日本でも多くの企業に使われていて、その独創性あふれるデザインはインテリアをおしゃれに演出してくれます。

今回は、そんなマジスの歴史や特徴、人気の商品から、中古品として買取してもらう際のコツをご紹介します。

 

1.マジスとは

マジスは1976年にイタリアで生まれた家具ブランドです。

家具に使われる素材は主にプラスチックや金属が多く、ナチュラル系というよりも先進的なデザインを取り入れたおしゃれな家具がラインナップされています。

今ではプラスチックでできたテーブルやチェアといった家具は一般的ですが、マジスはいち早くプラスチック素材を使った家具を作ってきました。

従来のデザイン家具に革新をもたらすような、これまでにない視点で作られる家具は、日本の大手企業でも採用されています。

たとえばヤフー株式会社の新オフィスにも、マジスのテーブルとチェアが使われており、これからの時代を担う企業のおしゃれなオフィスのインテリアにも役立っているのです。

 

2.マジスの人気商品

マジスの家具の中でも定番人気の商品をご紹介します。

 

Traffic table

マジスのトラフィックテーブルは、スティールロッドでできたフレームが特徴のコレクション。

まるで道路や路線などの複雑な交通網を思い起こさせる見た目から、トラフィックと名付けられました。

このシリーズはソファやローテーブルもラインナップされており、このダイニングテーブルは大型ながらも、細見のフレームがすっきりした印象を与えてくれます。

スタイリッシュでおしゃれなダイニング空間を作りたい人におすすめです。

 

Milà with cushion

スペイン出身デザイナーのハイメ・アジョンが手掛けた大胆なフォルムのプラスチックチェアです。

カラーも6色と豊富で、ダイニングルームでのアクセントにも活躍する個性的でおしゃれなデザインが魅力。

何よりプラスチック製なので汚れにも強く、普段のお手入れも簡単です。

ポップなカラーリングだからこそ大人はもちろん、お子様用のチェアとしても人気などいろいろな使い方が楽しめます。

 

Officina Armchair

フレーム部分が鍛造で作られた革新的なチェアです。

鍛造(たんぞう)は金属加工技術の2つで金属をハンマーで叩いて強度を高める手法。

よく日本刀などの刃物成型に用いられている手法で、アームチェアの脚部に用いることで、細いのに強度が高いコンパクトなフレームに仕上げました。

座り心地のいいクッション部分とは対照的な、パイプ椅子のような細身のフレームのバランスが絶妙です。

これまでありそうでなかった、洗練された美しさのあるアームチェアです。

 

BUNKY

近未来的な場所から飛び出してきたような、個性的なデザインの2段ベッドです。

マジスは大人向けの商品以外にも、子供部屋のインテリア家具も高く評価されているブランドです。

中でもこちらのBUNKYは、子供たちが楽しく安心できるようデザインされた二段ベッド。

よじ登って遊んだり、太いフレームに隠れたり、子供たちならではの遊びが楽しめるユニークなアイテム。

しかポリエチレン素材で簡単に組み立てられるパーツに分けられています。

軽い素材だからこそ角もなくなめらかな質感で、安全性の高さも評価されています。

 

3.マジスの魅力

マジスの家具たちが世界中で愛されている理由をご紹介します。

 

劣化しづらいプラスチック・アルミニウムなどの素材が使われている

マジスは主にプラスチック、アルミニウムを使った家具が扱われています。

当時はプラスチック家具よりも木製の家具がほとんどだった中、マジスはプラスチック素材ならもっと安価に、しかも大量生産しやすい部分に目をつけたのです。

プラスチック家具は今では当たり前になっていますが、マジスの成型技術は世界トップクラス!

複雑な造形も強度をそのままにアレンジできる、マジスならではの技術が盛り込まれています。

木製家具にはないアルミニウムやプラスチックの人工的な見た目が、インテリアにちょっとしたインパクトを与えてくれます。

しかも、水にも強くきちんと手入れをしていれば長く使える強度と耐久性の高さも、マジスのプラスチック家具の魅力と言えるでしょう。

 

デザイナーとタッグを組んで作られる革新的なデザイン

マジスのブランド名の由来はラテン語で「もっと」を意味する形容詞。

ブランドの名前のとおり、マジスがこだわるのは「もっと先」のこだわりのデザイン・技術を目指すこと。

マジスでは常に新しい意識を持ったデザイナーとタッグを組んで、なんとデザインから完成まで3年程度の長い期間をかけて、新しい家具を生み出しています。

1つ1つの家具づくりに妥協せず、常にほかのブランドにはない個性と高い技術力で生み出される家具は、世界的なブランドとして愛され続けているのです。

だからこそ、マジスの家具はモダンな落ち着きのあるデザインから、ポップで子供心をくすぐるかわいらしい家具まで充実。

部屋に1つあるだけで空間がおしゃれに仕上がります。

 

4.マジスを高く売るために出来ること

人気イタリア家具ブランド、マジスの家具を手放したい、新しいものに買い替えたいなどの理由から中古買取を検討している方もいるのではないでしょうか?

ここではマジスの家具を少しでも高く売るために、実践したいポイントをいくつかご紹介します。

 

家具の買取実績が多い業者を選ぶ

ブランド家具の買取において大切なのは、きちんと買取知識や実績が豊富なところを見つけること。

中古買取業者は数多くありますが、業者によって買取を強化しているジャンル、得意な商品に違いがあります。

見つけるポイントは、ブランド家具買取の実績や、おおよその見積額をサイトで公開しているかどうか。

特にブランド家具の買取実績が豊富だと記載されている業者を選びましょう。

その買取実績の中に、マジスの家具が掲載されていればどの程度の値段で買い取ってもらえるのか、おおよその検討がつきます。

また、複数の業者に見積もりを依頼して比較することも大切!

一社にしぼってしまうと、実は他社よりも安く買い叩かれてしまう可能性があります。

気になる業者から事前にだいたいの査定額を出してもらい、その中で接客対応や雰囲気、買取値を総合的に判断して売りに出しましょう。

 

ほかの家具とまとめて売る

家具は1つだけを売るよりも、数点をまとめて売りに出した方が買取価格もアップしやすいです。

特にマジスなら人気のプラスチック製のチェアやテーブルなど、シリーズがセットでそろっているものは、まとめて買い取ってもらった方が業者への印象も良くなり、買取値も上がりやすくなります。

もちろんマジス以外の家具や家電でも、まとめ売りをすればその分買取値がアップするので、ぜひ不用品は一社にまとめて買い取ってもらいましょう。

 

家具をきれいに掃除する

マジスの家具はプラスチックなどお手入れが簡単なものが多いですが、売る前に改めて表面の汚れやほこりをきれいにしましょう。

やわらかい布で表面をふき取るだけでも、輝きが戻って見た目の印象が良くなります。

また、普段から汚れがついたらふき取る、傷がつかないようにやさしく扱うことも、将来高価買取してもらうために重要なポイントです。

 

5.まとめ

マジスの家具は大人向けから子供向けまで、ハイセンスで見ているだけでも楽しいデザインばかりです。

日本でもおしゃれなインテリアに仕上げたい方に人気で、特に子供用の家具はちょっと高級なプレゼントとして贈られています。

中古品でも高価買取が期待できるので、ぜひ捨てる前に中古買取を依頼してみてはいかがでしょうか。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休