MENU

アートな個性派家具がそろう「ドリアデ」!中古を高く売るためのコツは? - 名古屋・愛知で不用品を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

アートな個性派家具がそろう「ドリアデ」!中古を高く売るためのコツは?


ドリアデはイタリア生まれのユニークなデザイン家具を手掛けているブランドです。

独創的でユニークなインテリアは、部屋の主役級のものばかり。

まわりとは違うインテリアに仕上げたい、個性にこだわる人に大人気です。

今回はそんなイタリアの家具ブランド、ドリアデの歴史や魅力、人気商品をご紹介します。

中古のドリアデの家具を売りたい場合、少しでも高く買い取ってもらうためのコツもご紹介しますので、ドリアデの家具をお持ちの方はぜひ参考になさってください。

 

1.ドリアデとは

ドリアデは1968年にミラノのピアチェンツァで生まれたブランドです。

設立された年にミラノ国際家具見本市でもデビューを飾り、ほかにはない個性的なデザインの家具の数々はとてもセンセーショナルでした。

ドリアデは創業以来、常に新しい家具のラインを研究し続けているブランドです。

ドリアデの哲学は、あえて個性的な家具でほかにはないライフスタイルを提供すること。

これまでに、有名な世界的デザイナーとタッグを組み、ほかのブランドにはない一癖も二癖もあるデザイン家具を生み出してきました。

個性的な家具は、非日常感を演出してくれる存在です。

もはや家具というよりも、アート作品として扱われています。

たとえば、ノヴェンブレとのコラボレーションで生まれた、人間の顔の形そのものをチェアにしたデザイン家具など、家具の定義を覆す癖の強いアイテムは、見る人の度肝を抜きます。

 

2.ドリアデの人気商品

そんな新進気鋭の個性派デザイナーやクリエイターとともに、アヴァンギャルドな家具を作り続けるドリアデ。

なかでも世界的に高く評価されている人気商品をご紹介します。

 

Plieチェア

人気のデザインデュオユニットである、Ludovica & Roberto Palombaがデザインした、一人がけのハイバックチェアです。

高さが約123cmもあるサイドが体全体をすっぽりと包み込んで、抱きしめられているような快適な座り心地が楽しめます。

素材は水に強いポリエチレン製ですので、室内だけでなく屋外に設置できる機能性も人気です。

 

ニモアームチェア

2010年に生まれた巨大な人の形をしたマスク型チェアです。

この一目で心奪われるデザインは、イタリアのデザイナーFabio Novembreによるもの。

無機質なマスクの表情がまるでオブジェのようであり、斬新なデザインが世界的に評価されました。

こちらは有名ギャラリーやラウンジなどでも提供されていて、1つあるだけで空間をモダンでハイセンスに仕上げてくれます。

 

ミスレーシーチェア

2007年に生まれた、デザイナーフィリップスタルクによって作られたチェアです。

加工がむずかしいステンレスを花柄にていねいにくりぬいたデザインは、まさに芸術品にふさわしい風格があります。

特にステンレスの表面は、1つずつ職人の手作業によって半鏡面仕上げになっています。

この美しいつくりこそ、まさに個性派デザインで芸術的な家具を作っているドリアデならではのこだわり。

個性的でありながらどんなテーブルにもなじむ、技ありの名作チェアです。

 

koishiツール

日本のプロダクトデザイナー、深沢直人が手掛けた個性派なスツールです。

名前のとおり、川端にある小さな小石をイメージしたデザインは、なめらかで美しい曲線が魅力。

角がない無駄を極限までなくしたデザインは、モダンでありながらスタイリッシュな空間を演出します。

スツールのほかに、ちょっとしたコーヒーテーブルとしても活躍しますよ。

シンプルでありながらほかとは少し違うデザイン。

長年飽きの来ない美しさは、シンプルモダンな部屋作りに活躍すること間違いなしです。

 

3.ドリアデの魅力

歴史ある家具ブランドの中には、昔から定番の形を大切にしているところが数多くあります。

そんな中で、ドリアデの特徴はとにかく「モダン」とは何か、その意味を問い続けているところ。

そもそもモダンというと、シンプルなデザインや少し古い、落ち着いた印象の家具をイメージする方もいるのではないでしょうか?

本来の意味は、現代的である様子のことで、いわゆる現代美術をあらわすワードです。

ドリアデは本当の意味での、モダンな=現代的なデザインの家具を生み出し続けてきました。

家具の概念を覆す変わったデザインの数々は、見る人に衝撃を与えてくれます。

世の中の人々に驚きを与えてくれる、センスある家具はもはや芸術品の域。

おしゃれな国、イタリア生まれのアヴァンギャルドデザインのトップブランドとして、日本も含めて世界で評価され続けています。

 

4.ドリアデを高く売るために出来ること

人気のラグジュアリーブランド、ドリアデの家具は中古でも人気のある商品です。

そんなドリアデの家具が引っ越しやリフォームで使わなくなってしまったとお悩みの人は、ぜひ粗大ごみに出す前に中古買取を依頼してみましょう。

ドリアデは元値が高額な家具のため、思わぬ高値で買い取ってもらえる可能性がありますよ。

少しでも家具を高く買取してもらえるように、おさえておきたいポイントを解説します。

 

ドリアデなどのブランド家具の買取実績豊富な業者を選ぶ

ブランド家具は業者によって、査定額が大きく異なってきます。

たとえ同じ商品でも、その家具が業者にとって得意なものか、必要とされているものかでも買取値が違ってくるのです。

特に注意したいのが、ブランド家具の買取実績が少ない業者に適当に買取依頼をしてしまうこと。

ブランド家具の知識が少ない人が査定をすれば、本来の価値よりも低く見積もられる可能性があります。

そのため、ドリアデなどのブランド家具の買取を強化している業者や、これまでの家具買取の実績を公表している業者がおすすめです。

業者によっては買い取った家具の査定額と写真を掲載しているので、自分が売りたい商品のだいたいの価値が想像できますよ。

 

汚れや臭いを落とす

家具は長年使い込むごとに、自然と汚れや生活臭がついていってしまいます。

中古とはいえ、使用感の強いものはその分価値が下がる原因に。

そのため、すぐに売りには出さずに必ず、できる範囲で家具の汚れを落としておきましょう。

テーブルやチェアなら、表面を拭き取って汚れやホコリを落としてください。

また、ソファなどの布やレザーは臭いが染み込みやすいので注意しましょう。

特にペットやタバコの臭いは、気になる買取手が多いため普段から意識して消臭スプレーを使うなどして、よけいな臭いがつくのを防ぐことも大切です。

 

保証書や領収書などの付属品を保管しておく

ドリアデなどの高価な家具には、偽物も存在します。

自分が売りたい家具が本物であることの証として、購入時の領収書や付属していた保証書などを保管しておくことで、買取時に信頼を得ることができますよ。

こうした付属品が残っているのと残っていない家具とでは、買取値がかなり違ってくるケースも。

ぜひどこにしまったかわからない人も、査定に出す前に付属品が残っていないか調べて見ることをおすすめします。

 

5.まとめ

ドリアデの家具は、ほかのブランドの追随を許さない個性にあふれたものばかりです。

個性的でありながら、インテリアを格上げしてくれるその高貴な見た目は、世界中で高く評価されています。

1つあるだけでインテリアがモダンに仕上がるので、部屋づくりにこだわっている方こそ、ぜひドリアデの家具をチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、使っていないドリアデの家具が自宅に眠っている人は、ぜひ1日でも早く査定に出すことをおすすめします。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休