MENU

洗濯機買取業者選びのポイント - 名古屋・愛知で不用品・家具・家電を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

洗濯機買取業者選びのポイント


洗濯機を高く売るために買取業者の選定も欠かせないポイントです。

今回はそんな業者選びのポイントについてまとめてみました。

地域のリサイクルショップや出張型の買取店、不用品回収業者など、かなりの数のお店がありますので選ぶだけでも一苦労かと思います。

ここでは数ある買取店から優良店を見分けるポイントをご紹介しておりますのでお店選びの参考にしていただければと思います

対応スピードが早い業者

洗濯機は一日一日と価値が下がっていくものです。

依頼してから訪問まで日数が空いてしまうとそれだけ査定額にも響いてしまいます。

対応スピードを重視しているお店はこの本質を理解しているお店である可能性が高いので要チェックです。

大型倉庫を所有しているお店

買取に直接影響しないと思われがちですが、倉庫の大きさも重要なポイントです。

買取業で大きなコストがかかるのが洗濯機等をトラックで運ぶ配送コストなのですが倉庫が大きければ大きな洗濯機でも多数一時的に集めることができるので、まとめて一括の配送につなげることが可能になります。

コストカットの大きな要因ですのでその分買取査定額に反映される期待が持てます。

自社で大型トラックを所有している

こちらも配送費用カットの要素なのですが、洗濯機などの大型家電を多数運ぼうと思うと小さなトラックでは不可能です。

運ぶたびに大型トラックをレンタルするのではその分コストもかかってしまいますので、自社で大型トラックを所有し、配送コストを最適化できているかも査定額に影響が出るポイントです。

洗濯機以外も買い取ってくれる。買取可能な品目数が多い

つづいても配送コストカットの確認ポイントです。

洗濯機だけを一つづつ運んでいるのではコストが嵩みます。洗濯機以外のモノでもまとめて買い取ることができる業者はその分トラックの積載量を効率的に使いことができるので重要な要素です。

実際に洗濯機を売るときも、例えば、1つの業者で洗濯機を1台売って、また別の業者で洗濯機を1台を売って、とするときのの合計査定額よりも、1つの業者で洗濯機も洗濯機も売却したほうがほぼ間違いなく高額査定になります。

自社で修理・メンテナンス・清掃工場を所有している

洗濯機を買い取ったからといってそのまま販売できるわけではありません。

キズや日焼けなどの外観のダメージの修正は基本的に修理が不可能な箇所ですが、排水ホース、パネルボタンなどのパーツ交換等の修理、メンテナンス、清掃は必須の作業です。

この部分を別業者に依頼したり、都度運搬をしているとその分コストがかかるため、買取価格に影響が出てきます。

なかなか外から判断が難しいポイントですが、自社で所有していればそのお店のWEBサイトなどで情報が公開されているかと思いますのでチェックしてみてください。

お店選びは査定額を左右する大きなポイントです。

これらのポイントを参考に是非失敗しないお店選びにお役立てください。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休