MENU

ドアホンを高く売るには!?ドアホンを高く買い取ってもらうコツ! - 名古屋・愛知で不用品を売るなら|出張買取の買取いちばん

名古屋愛知の買取いちばんドットコム
出張買取業界最短30分|出張買取業界最短No.1
フリーダイヤル0120-305-650 9:00~20:00 / 年中無休
30秒で
無料査定
LINE@
無料査定

ドアホンを高く売るには!?ドアホンを高く買い取ってもらうコツ!


玄関に設置してあるドアホンやインターホン。

アパートやマンションは備え付けがありますが、一軒家は基本的に購入したものを設置しています。

だからこそ、デザインが飽きた、もっと機能的なドアホンがほしいと買い直したい人も多くいます。

実は使わなくなったインターホンは、中古買取してもらえることをご存知ですか?

まだ使えるドアホンは、ぜひ捨てる前に売ってみてはいかがでしょう。

今回はドアホンを売るにあたって覚えておきたい、売れやすいドアホン、売れないのはどんなものか、人気のドアホンについてご紹介します。

 

1.高く売れるドアホンってどんなもの?その査定ポイントとは?

ドアホンの中でも特に高く売れやすいのはどんなものなのか、査定ポイントを1つずつご紹介します。

 

国内メーカーのドアホン

ドアホンの中でも特に人気が高いのは、国内メーカーの商品です。

たとえばパナソニックなどの機能的なドアホン、セキュリティ面で優れているツインバードといった人気があります。

このような有名メーカーのドアホンなら、より高く買い取ってもらえる可能性があります。

 

ドアホンの付属品の有無

ドアホンは付属品がすべてそろっていると、より高値での買取が期待できます。

お客様がインターホンを押す玄関子機のほか、室内に取り付けるパネルなど、付属品がある程度そろっていないと、中古として次の人が利用できません。

最近では壁に備え付ける、カラーディスプレイのほかに、ワイヤレスのモニター子機が付属している商品もあります。

次の人がすぐに使える状態のドアホンは高価買取してもらいやすいため、必ず付属品をそろえた状態で査定してもらいましょう。

 

購入年数が2年以内のドアホン

ドアホンは購入してから間もない商品ほど、高値で買い取ってもらえます。

特に新品未開封品、開封済みの未使用品のドアホンは、高価買取につながるため買ったのはいいものの、使っていないドアホンがあれば早めに査定してもらいましょう。

 

2.人気のドアホンをご紹介!

人気メーカーのドアホンは高く買い取ってもらいやすいです。

ではどんなドアホンが人気なのでしょうか?

高価買取につながるメーカー、商品をご紹介します。

 

パナソニック

パナソニックは便利なワイヤレスモニター付きのドアホンが人気です。

最近では業界初となる、スマホで来客時のカメラ対応ができる「外でもドアホン」。

仕事中に宅配業者が自宅に訪れても、スマホを通じて対応ができます。

今は家にいないので、あとで荷物を取りに伺いますと、その場でやり取りができるため来客対応がとてもスムーズに。

ほかにも電話の子機のように、壁に据え付けのほか持ち運べるサイズのモニターつきのどこでもドアホンも定番人気。

定価は4万円前後のモデルが多いため、状態が良ければ1万円以上での買取も期待できます。

 

アイホン

パナソニックに次いで、ドアホンの定番メーカーがアイホンです。

ハンズフリーのテレビドアホンから、ご高齢の方も使いやすい受話器式のドアホンも用意されていて、幅広い年代に親しまれています。

あえて高機能ではなくシンプルなドアホンが良いという方に人気。

自分でも比較的取り付けが簡単、しかも1万円前後で購入できるモデルも多いので、コストを重視する人におすすめですよ。

 

パイオニア(Pioneer)

オーディオ機器のメーカーとして知られるパイオニアも、ドアホンを発売しています。

カメラなしの昔ながらもシンプルなドアホンを発売しており価格も4000円台からとリーズナブル。

シンプルなので和風住宅でも洋風建築でもデザインの邪魔にならず、とにかくコスト重視、使いやすいドアホンを探している方におすすめです。

 

3.買い取りを断られてしまうのはこんなドアホン!

せっかく査定してもらったのに、買取がむずかしいと断られた経験がありませんか?

いくら出張買取だとしても、時間を割いてまで値段がつかなかったら残念ですよね。

ここでは買い取り不可になりそうな、ドアホンについてご紹介します。

 

製造から5年以上経過しているドアホン

買取業者によって違いがありますが、製造から5年以上経過しているドアホンは買取ができないお店も。

ドアホンは中に入っているバッテリーが、時間経過するごとに消耗していきます。

たとえ未使用品で見た目がきれいでも、古いドアホンは機能的にもバッテリー消耗の点でも、次の買取手がつきにくくなってしまいます。

使わないドアホンがあったら1日でも早く売りに出しましょう。

また、製造から5年以上経っているドアホンを売りたい場合は、買取可能か問い合わせておくことをおすすめします。

 

液晶テレビ・リモコンなどの付属品がない

液晶テレビなどの付属品がないと、定価の安いもの、そこまで知名度がないメーカー品は買取を断られる可能性があります。

付属品が不足していると、業者側で探す手間もかかり、買取手もつきにくいです。

ただし人気メーカー品なら液晶テレビがなくとも、玄関の子機だけの買取を実施している業者もあるので、こちらも問い合わせてみましょう。

 

インターホンがならない、無線が機能しない故障品

いくら状態がきれいなドアホンでも、インターホンを押しても反応しない、無線がきちんと機能しないなど使用に問題があれば買取はできません。

長期間保管していたり、未開封のまま閉まっていたりするドアホンがありませんか?

このように使っていないドアホンは、問題なく通電するか確認してから査定してもらいましょう。

 

4.ドアホンを高く買い取ってもらうために出来ることとは?

ドアホンを売る際に、1円でも高価買取してもらうためにやっておきたいことをご紹介します。

 

きれいに掃除をする

ドアホンに限らず中古品はすべてきれいに掃除をした状態で、査定してもらいましょう。

できる限りホコリや汚れを落とした状態だと、買取業者側も掃除をする手間を省ける分査定金額アップにつながりやすいです。

ボタン周辺の隙間に溜まったホコリ、長期間外に設置している間についた土汚れなどをしっかりふき取りましょう。

 

まとめて不用品を売る

ドアホン以外にも、ほかの不用品をまとめて査定してもらうと、買取値がアップしやすいです。

家電を取り扱うお店なら、冷蔵庫、テレビなどの不要な家電があればぜひセットで買い取ってもらいましょう。

家電以外にも家具や、フィギュアといった趣味のアイテムも買取対応している業者もあります。

引っ越しでいらないものがたくさんある人は、まとめて買取がお得です。

 

5.まとめ

ドアホンを売るには、まずきれいに掃除をすること、そして1日でも早く査定に出すことが高価買取につながります。

特にパナソニックなどの人気の高額ドアホンなら、1万円以上の高値での買取も十分にあり得ます。

もう使わない、新しいドアホンに買い替えたなら、1日でも早く売りに出しましょう。



関連記事

選べる3つの買取方法

HOW01

早く売りたい、
商品が多い・
大きい、梱包が面倒な方

出張買取

おすすめ!
リサイクルショップに行かなくてもOK

名古屋市16区・愛知県全域・三重県(近部エリア)・岐阜県(近部エリア)は最短30分で集荷

HOW02

店舗が家から近い、
外出ついでの方

持込買取

持込ボーナスあり!
少しでも高く売るなら

好きな時間にリサイクルショップを利用したい方。
パーキングもご用意。お車でのご来店OK!

HOW03

空いた時間に、
手間をかけたくない方

宅配買取

全国どこでも対応
ノーリスク!

着払いでの発送なので、送料無料!
本査定に納得いかなくても、返送料は当社負担!

査定料・出張料・配送料・キャンセル料が「全て0円!」もちろん名古屋市外、愛知県外でも「0円!」

今すぐ無料査定

お急ぎの方はお電話ください!リサイクルショップに行かなくてもご自宅でスムーズに不用品の処分ができます。名古屋市、愛知県近郊へのスピード出張買取も可能!
フリーダイヤル0120-305-650
9:00~20:00 / 年中無休